2016年07月03日

七夕アレンジ

先日作った花束の房スグリが順調に実を赤く変えていっております。
プラモサスナナスと房スグリでまだまだ楽しんでおります。
そして、本日は七夕テーマのアレンジで贈り物にいたしました。贈り物にするときは、アレンジにするようにしています。ブーケだと手入れがいろいろ大変ですから。急に暑くなって来たので、どのくらいもってくれるのか心配ではありますが、せめて、七夕当日まではちゃんと楽しんでもらえると嬉しいなと思いながら作りました。

本日のお花たち

デルフィニウム スーパーグランブルー
スプレーバラ ラブリーリリア

以上二つで彦星さんと織姫さんを表現するというのがポイント。

グリーンは、キイチゴとエメラルドウェーブ

エメラルドウェーブで「天の川」を表現したわけですが、けっこう葉脈が硬くて固定するのに苦労しました。

壁の前に置くことを想定して、三方から見てまとまるようにしてみました。
6B7D64B8-A8DD-4B86-BB2E-52A3B476CF9D.jpg


≪過去の七夕の季節のお花たち≫
2015年七夕は、ブーケでした。こちら。
2014年七夕は、アレンジメントでした。こちら。



posted by みほこ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする