2016年07月16日

葉っぱをお皿に見立てて お花サラダ!な花束

本日もお花の時間。予算内でお花を選んで花束に仕立てるレッスンでした。
予算は3300円!
今回は、いつもみなさんが、格好良かったり、ものすごく可愛らしいブーケを作られるので、私もかわいい系でまとめようと思っていたのです。
どんな可愛さか…ブーケを真正面から写真にして、それをそのまま、傘の柄にできるような感じになれば嬉しいなあと漠然と想像。
仮想お花屋さんでフロックスを見て、これは絶対使いたい、と即座に決定。ところがモンステラの葉っぱを見たら、変わったことをやりたいという思考炸裂。
モンステラの葉っぱをお皿に見立てて、お花サラダにしてみよう、クッション代わりに使うグリーンをモンステラの切れ目を使えばお花の数を増やせるぞ、とむくむくといたずら心が動き出しました。

その結果がこちら。

9816DFB9-56B9-4B43-9552-71344066A8AD.jpg


花瓶に立てて愛でるより、テーブルに置いて楽しむお花サラダの完成です。

先生がたにもモンステラの使い方に驚かれ、あ、そうですかね?珍しいですか?と、なはは状態。


なんだか今日は、他の参加者のみなさんともいろいろ言葉を交わしつつ、とてもとても楽しいひと時でした。

本日使ったお花たち。

フロックス
リシアンサス フリフルローズ
リシアンサス ダブルミント
カーネーション 2種
セダム
モンステラ


自宅で花ちゃんたちと一緒に…
EF20050B-77EA-4B01-AC31-0C97B65DB068.jpg

posted by みほこ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間&手作りの記録  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする