2021年02月05日

恒例の冬・春休みが始まるよ!

感嘆符を付けたタイトルにして喜んでいるのは、私だけ。私事でございます。例年、この時期に冬・春休みを取ります。スキーを楽しむのが一番の目的です。昨年の今頃は、いろいろ心配事はありましたが、とりあえずいつものお宿といつものスキー場へ向かいました。ところが雪が雨に変わり、ゲレンデも水浸し。敢え無く撤退。お休みの残りはどうしていたのかな?と記憶にありません。ブログも書いていないので、淡々とただ休息していたのだと思います。

さて、今年のお休みはどうするか… 大っぴらにお出かけはできないと思っていますが、それなりに楽しもうと計画中。面白いことがあってもなくてもブツブツとここでつぶやこうと思います。

日本で爆発的に利用者が増加中と言うClubhouseにも登録しました。これは、受け身で聞くのが面白いのか、発信するのが面白いのか?どちらなんでしょう。おそらく聞くのが主体の使い方になるのかな。いやぁ、ほんと、みなさん、発信したいことが多いんですね。ブログをぷちぷち書いている時点で、私も発信したがりの一人。ちょっとやだ・・・けど、まあいいか。

2021年になってから少し変わったこと。
図書館の利用率が上がったこと。
スマホをいじる時間が短くなったこと。
ラジオを聞くようになったかも。

スマホをいじっていた時間が、本を読む時間に変わったわけではないのですが、生活する心の持ち方が多少変化したように思います。
ラジオ回帰は、テレビ無しの生活をしていた頃以来。ラジオの音が好きなんですね。Radikoのお蔭で、地域的に聴くことができない局も無理なく聞くことができるようになったのが何よりも嬉しい変化。

よい週末になりますように。



posted by みほこ at 21:14| Comment(0) | ひとり言 | 更新情報をチェックする