2009年10月21日

8900歩で来たところ

自宅からの歩数     8,900歩
自宅からの徒歩の距離  5.08km

・・・で到着したところ・・・とは。

あ・・・外の写真を撮っていませんでした。

夕飯の後にいただいたデザートは、これ。

21-10-09-1.JPG
<チョコレートケーキ メジチ家風>
どこが、「メジチ家」なのかさっぱりわかりませんが。

夕食をご一緒した人が食べたデザートは、これ。

21-10-09-2.JPG
<ティラミス>

オープンから50年ほどのレストラン@ヘルシンキ。
フロアスタッフの方々も、もう何十年も変わっていないレストランなのだそうです。客も、フロアスタッフも若くないと駄目、務まらないというような風潮がある昨今、こんなに長い期間スタッフが変わらずに働いているということはとても素敵なことだ・・・とは、ご一緒した人の言葉。私もそう思います。
フィンランドでは、カフェのお客さんの年齢層の幅は広いと思うし、スタッフも若ければよいという傾向はそんなにないと思っていたのですが、同じスタッフがずっと同じ場所で働き続けることがそんなに稀有だとは思いませんでした。

posted by みほこ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋休み2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130887169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック