2009年10月23日

13,836歩のマーチ

本日の歩行歩数の半分は、街で。つまり、屋外で。
残りは、ブックフェア会場で。

今日もお天気はあまりよくなかったのだけれど、木々の黄色い黄葉の色がとても濃くて、芝の上に落ちた葉っぱの香りが公園に差し掛かるとふわっと漂ってきました。こういうアロマな香りって、究極のアロマでしょうから、とても贅沢をしているなと思います。

ほどほどに湿っていて、落葉の上を人があるくといい具合に香ってくるのです。香りは全く違うけれど、日本で芝生を刈っているときに出る香りの感じに似ています。

23-10-09-1.JPG
〔香りがふわっと漂ってきた公園の一つ。〕


街が黄色勝ちなのは、けっして黄葉のためばかりではないようです。お花屋さんの前を通ると、オレンジ色が目立ちます。
ハロウィーンですね。全然こういう「イベント」は関係のない、関心もなさそうな国なのに、とうとうこんな商業主義に流されてしまったのか・・・とちょっと残念な気持ちもあります。

23-10-09-2.JPG

posted by みほこ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋休み2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック