2009年10月25日

本日の0歩〜すごいぞNokia!

今日からフィンランドは冬時間。(EU全部今日から冬時間)
時間帯としては‘普通’に戻っただけですが。


夏時間から冬時間への移行‘現場’を押さえるべく、
ラジオをつけっぱなしにしていたのですが、
「夜行バスや列車は、途中の停留所で1時間、時間調整のため、
停車します。」というラジオからの音を聞いた後の記憶がなく、
あ!と目を覚ましたときは、午前5時の時報の直前。
そう、普通時間に戻った後でした。「ホシ(犯人)を逃してしまったデカ(刑事)」の気分(大げさ)でした。

う〜ん、残念と伸びをしながら腕時計と携帯の時間を見比べてびっくり。携帯の時間が、自動的に冬時間になっているではないですか。
いつ変わったんだ!?どういうふうに、変わるのだ?
画面が変わる瞬間を見たかった、とそこでまた地団駄を踏みました。


これは、‘すごいぞNOKIA!’と自慢に思っていいことなのか、
それとも、GPS機能がついている電話は、全部自動的に変わるのか。
まあ、いずれにせよ、嬉しかったので、記念撮影しました。

ちょっとピンボケですが。

25-09-10 1.JPG
〔写真をクリックして拡大して見てください。〕

posted by みほこ at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋休み2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131133906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック