2009年10月28日

総集編 その1「自転車のある風景」

街を歩いていて、今回も気になったのは自転車。

自転車のある風景
自転車が止められている風景

は、気になります。
動いている自転車の撮影は、超困難なので、
「止められている自転車」で吸いつけられたものには、カメラを向けてみました。明かりが足りず、手ぶれしている写真もありますが、気に入った風景なので、データ削除せず、そのまま保存。
中でも「ヒット」した自転車たちを総集編としてご紹介です。

PP01.JPG
自転車 整列
大きさも、形も止めた姿がまあそっくり。
「律儀君」と名付けてみました。


PP02.JPG
穴のあいたちょっとだっぽりジーンズに、
指が出せるタイプの毛糸の手袋。
バスケットシューズタイプのスニーカー。
スタジャン風のジャケットに、
マフラーぐるぐる巻き。そして、PIPO(ニット帽)・・・って感じかな。


PP03.JPG
ちょっと、支店から本社へ、書類届けにきました・・・
って感じ。


PP04.JPG
どう?私たちって、可愛いでしょ!?@トゥルク
赤い自転車は、男の人が乗っているような気がする。

気になったのは、ピンクの自転車。
で・・・接近してみると!

PP05.JPG
お友だちからプレゼントされた、カラーリングした自転車でした。
可愛いお花模様まで描かれていて、ウフフでした。


PP06.JPG
僕ら、急いで来ました。@トゥルク

PP07.JPG
自転車親子!@トゥルク


PP08.JPG
自転車で散策途中に、カフェで休憩中・・・なんだろうな。
某カフェの前で。@トゥルク

こんな風に、人通りや車の邪魔になるかも、風に倒されるかも、
なんて心配せずに、すっと自転車を止めて、カフェに入れる場所が欲しいです。東京にも。


PP09.JPG
何も、こんな不便なところに止めなくても・・・@トゥルク



〔地名が書いていない写真の撮影場所は、ヘルシンキ。〕

最後におまけ。

この作品タイトルはなんでしょうね?

lentavat paidat.JPG

「ほふく前身」
「緊急脱出」
「飛ぶワイシャツ」
・・・
posted by みほこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋休み2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック