2011年01月02日

ひたすらのんびりした2日

天気があまりよくなかったのでスキー関係の博物館・資料館に行ってみました。
白馬の言われとか、村の歴史、昔の生活の様子などがていねいに展示されていました。

実はあまり博物館という場所は、長い説明を読むのが好きではないので得意ではないのだけれど、展示物そのものが興味深かったので楽しくすごせました。


さて、今日のお夕飯。



地鶏の自家製スモーク サラダ仕立て

マスタードが効いておりました。たぶん、マスタードも自家製だったのではないかしら?


image-20110110003826.png

きのこのクリームスープ

身体が温まるクリームスープ。こちらでいただくスープはどれも好きですが、このきのこのクリームスープは大好きなお味です。フィンランドでいただくクリームスープににているのです。寒いところでいただくスープはこってりスープが嬉しいですね。


image-20110110003927.png


スズキのポワレ ブロッコリーソース


image-20110110004010.png

毎日ポワレ。
ブロッコリーがおソースに。ブロッコリー好きなので、新しく触覚を楽しみました。

牛肉のビール煮込み
ビーフシチューでしたね。ビーフシチュー。手がかかる料理を毎日いただくこのぜいたく。ありがたや…です。

image-20110110004101.png


レアチーズケーキ
お隣の席の人が、チーズケーキは頭が良くなるんだ、といいながら懸命に食べていたのが妙に耳に残っておりまする。


image-20110110004124.png

posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬休み10‐11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック