2006年08月22日

フィンランド06夏 一押し・・・

・・・のご飯はこれでした。

zeppin.jpg

友人の家でいただいた夕飯。
「緊急時のご飯」と言って、お腹ぺこぺこ状態で帰ってきて(私は、初めてお邪魔して)作ってくださいました。
冷えてしまったらおいしくないから早く食べにいらっしゃい!!
と声がかかりましたよ!!

お塩とコショウがほどよく効いて美味でした!!

Kiiiiiiiitos!!

posted by みほこ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 夏休み2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見たところ、スウェーデンの家庭料理、
「Pytt i panna」にそっくりなのですが、
同類のものですか?
そうだとしたら、おいしいんですよね〜。

日本でも、特別な材料がなくても、
それらしいものが簡単につくれるから、いいですね。
ありあわせの材料で手早くできる、まさに「家庭料理」。

あ、でも、写真のお料理が、
「Pytt i panna」とは似て非なるものなら、
見当違いのことを書いています。



Posted by はるみ/pepparkaka at 2006年08月27日 02:31
この食事を出したのは我が家です。まさかこの食事がここにのるとは!はるみさんの言うようにスウェーデンからきたPytti pannaです。主人いわく、子供の時の母の味らしいです。ジャガイモ、ソーセージ、卵があればできるとても簡単なものなのでおすすめですよ。みほこさん。また遊びに来て下さいね。
Posted by Noriko at 2006年08月27日 02:47
はるみ さま
スウェーデンとフィンランド、やはりお隣同士ですから家庭料理に共通のものは多いようですね。

Noriko さま
あまりにもおいしかったので(すっごくお腹もすいてたし)紹介させていただきました。
また、遊びにうかがいます!!
Posted by みほこ at 2006年08月27日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック