2012年01月22日

日曜日のスキー場&帰り道

エコーバレー シーズン2日目
雪→晴れ→雪!?

朝起きたら霧。ほとんど周囲が見えないことに恐れおののきましたが、ゲレンデに出た頃には
晴れ間も見えてほっと一息。

今日も午前中はスクールに入り、ビデオで滑りを撮影していただいてチェック作業。
自分でもびっくりだったのは、滑る速度。自分では、かなり速く滑っているつもりだったのが、
画像で見ると超スロー。スローモーションを見ているような感じでした。
滑りの形そのものは、まあ良しとのことでしたが、あの速度はちょっと遅すぎように思います。

スピードって、慣れないと出せないので、今度スキー場に行くときは、高速用ゲレンデにも出陣するつもりです。

寒さが厳しいために空気中の水分もなくなり乾燥気味。その上、滑って汗をかくので脱水症状気味。
体も「水くれ・・・」と渇望しているのがわかったので、山を下りる前のバス待ちのときにこんなものをいただきました。

八ヶ岳牛乳

Yatsugatake maito.jpg

給食に出された牛乳を思い出しました。特にこのキャップ。

maito2.jpg


意味もなく集めて、裏に絵などを描いて遊んでいたこともありました。

牛乳は、なんとなく甘みを感じるおいしいものでした。

そして、茅野駅でお土産探し。
職場に買って行くということは今まではしたことがなかったのだけれど、何せ、職場が変わり、お土産を持っていくことが習わしとなっているようなので、私もちょこっと買おうかなと・・・おいしそうなものはお値段も張るので、職場用には適さないなあと思いつつ、今回は、試し買い。
自分で食べてみて、おいしいと思ったら次回のお土産にする予定。

お土産候補の二つはこちら。

omiyage.jpg



どちらも私の好きなお味でした。
posted by みほこ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜。
スキ―、頑張ってますねー。
私はかれこれ25年、滑っていないです。。。
もうダメでしょうねー。(寒いの苦手だし)

さて、スピードですが、その感覚よーくわかります。
自分より速く、そしてきれいに滑る人に付いて、頂上から一気に滑り下りると、
滑り終えた頃には速いスピードに慣れているし、ちょっと上達できるので、おススメです。
その代わり、脚はガクガクですが。(笑)
あ、もちろんコースは自分の実力に合ったコースで。
あー、何だかそんな事をしていた頃が蘇ってきます。
Posted by hiyoko at 2012年02月02日 10:15
hiyokoさん
お久しぶりでございます。
スキー 今冬は「久しぶりに」通えてます。

アドバイスありがとうございます。
やってみます〜って、グループでスキー行かないと
ちょっと無理ですね。

Posted by みほこ at 2012年02月07日 06:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック