2012年09月18日

なんとなく・・・

スオメンリンナへ行ったときになんとなく変じゃないかなと思ったのがこちらの標識。
9-2012-1.jpg
子ども用が別に設置されているということなんでしょうか。あいにく、利用しなかったので真相はわかりませぬ。

ストックホルムは、めったに行かないところなので、あっちを向いても、こっちを向いても目に飛び込んでくるもの何もかもがとにかく新鮮です。マンホールなんぞも気になったりして、道で見つけるたびにチェックしてしまいました。で、いいなあと思ったのがこちら
9-2012-2.jpg

光熱水道関係のマンホールだと思われます。

そして、こちらは、シリヤライン復路でお出迎えしてくれたムーミンとミー。
往路のときは、子どもたちのご案内にお忙しそうでしたが、帰りはゆとりがあったので、カメラ目線まで
してくれました。

9-2012-3.jpg
いつものことながらエンターテインメントを担当する人たちも乗船していて、クルーズナイトが楽しめます。
今回も、片道で、マッサージをお願いして体を軽くしていただきました。

こんな姿で旅をしておりました。
9-2012-4.jpg
・・・って、影ではわからないですね。

真夏の日本から、初秋のフィンランドへ。服装の切り替えが一番悩みの種でしたが、今回は、ダウンベストにトレーナーやフリースの重ね着で過ごしました。雨が降ったときは、ウィンドウブレーカーをはおりました。雨が降れば当然気温が下がり寒くなりましたが、重ね着をしておくと、温かくて、それで十分でした。ズボンは、出発した時は夏用のジーンズ。現地では、冬用のジーンズ。手袋とマフラーを使ったのはラップランドにいたときだけでした。
posted by みほこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏休み2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック