2012年10月28日

地方選挙投票日

選挙権は当然ございませんが・・・地方選挙でございました。
期日前投票は、日本でも実施され、本日が投票日当日。
こちらでも投票日の投票所は、学校のようですね。

身近な人たちは、フィンランド在住の投票権のある日本人の皆さんも含め、みな投票に行ったとか、行くとか言っていましたので投票率はさぞや高いのだろうと思ったら、58.2%で前回よりも下がったと報道されております。

選挙でお決まりのポスターは、政党別。

28-10-2012-1.jpg

こちらは、エスポー市内で撮影したもの。

大きな政党は、立候補者数が多いので、全員の顔写真を掲載すると、こんな風になってしまいます。
28-10-2012-2.jpg


誰が立候補しているのか、名前を顔を確認するのが一苦労。誰に投票するのかを決めるのも一苦労しそですね。これだけの立候補者がいれば、直接知っている人が立候補している可能性も高そう・・
それにしても、いわゆる「県議会議員」を選ぶ選挙に相当するのだと思いますが、多すぎるでしょう立候補者数。

全選挙区の結果は、夜半過ぎには判明すると報道されています。


posted by みほこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋休み2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック