2012年10月30日

自転車のある風景

今日、街中を歩きまわっているときに出くわした「いかした」自転車。

30-10-2012-3.jpg

子どもを乗せる部分は、チャイルドシートと呼べばよいのでしょうかね?
こんなに小さいものもあるのですね。いつも、駐輪場ではチャイルドシート付きの自転車に傷はつけられるは、せっかく場所は空いているのに、チャイルドシートの幅に阻まれて停められなかったりとけっこう「あ〜、参ったな。」な気持ちになることがあるので、こんなスマートなチャイルドシートならば、そういう問題お解決してもらえそうだな、と。

なんとなく「いかした」風景。
30-10-2012-1.jpg
プジョーの自転車と、郵便用のカート。

こういう駐輪場・・・よくない?
画像を大きくした方がわかりやすいかも。
30-10-2012-2.jpg
移動手段を自転車にしようよ!と呼びかけているようにも感じられます。

自転車用スパイクタイヤを持ち歩いている人も見かけました。車だけでなく、自転車もそろそろ冬仕様に変えうる季節の到来ですね。




posted by みほこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋休み2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック