2012年10月31日

しゃべる、しゃべる、シャベル!?

・・・という駄洒落が出る状態でございます。
今日は、しゃべり過ぎ、食べ過ぎで頭とお腹がパンク状態。
その上、珍しくコーヒーなどを飲んでしまったので、味覚もおかしくなっています。
明日からは、てくてく歩かねば・・・です。

今日は、ハロウィーンなのかな?
フィンランドでもハロウィーンのかぼちゃお化けが登場するようになりましたね。
こんなのがパン屋さんに並んでおりました。

31-10-2012-2.jpg


書店には、来年のカレンダーと父の日のカードとクリスマスカード並んでおります。
この季節にこちらに来ると必ず購入するのがカレンダー。自宅用と職場用。
ここ数年、自宅用は、ヘルシンキの街の写真の壁掛けカレンダーを使っているので今回も当然あるだろうと思っていたのに、ないのです。代わりに同じサイズでフィンランドの風景がテーマの壁掛けカレンダーがあったので、それを買い求めました。う〜ん。ヘルシンキの街の白黒写真のカレンダー、よかったのに・・・残念。





posted by みほこ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋休み2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック