2012年11月02日

”ほぼ”一日雨模様

こんな日もありますよ。雨。
でもですね、寒くありませんでした。温かくもなかったけれど。

2-11-2012-3.jpg

なんかいい感じの風景です。雨が窓にあたる音なんて、久方ぶりに聞くような気がしました。東京だと雨が窓にあたっても情緒のある音にならないような・・・

雨の中でも散歩と称して出かけました。今日の自転車のある風景は、こちら。
実際に走らせているところを見たかったです。
2-11-2012-4.jpg

今日は、近郊電車に乗ってちょっと遠出。
電車の出るホームがわかるまで駅構内で待機。その時の風景。2-11-2012-5.jpg
ちょうど、勤め帰りの時間帯にぶつかってけっこう混雑していました。
車内もVantaa(Tikkurila)まではほぼ満席。その後、どっと空きましたが。

隣り合った席に座った人たちの話題がpikku joulu(ピック・ヨウル)のことだったので、思わず聞いてしまいました。どうも職場のピック・ヨウルを企画する担当になったようで、予算に合わせて場所を予約したり、何をして盛り上がるかを考えないといけないから・・・ぶつぶつ。となっていました。職場のピック・ヨウルの予算がカットされるので、ピック・ヨウルがなくなる・・・という夕刊紙の見出しを見たばかりだったので、タイムリーな話題!と耳をそばだててしまいました。



posted by みほこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋休み2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック