2012年11月06日

秋休み中の「う〜ん、これは・・・」

現実に戻っておりますが、もう少し休暇の余韻を楽しみたいので、強引に話題を引っ張り出しとります。

フィンランドも商魂たくましくなったわねぇ・・・と思うモノ。

6-11-2012-3.jpg
フレイバーティーで有名なフィンランドの紅茶ブランドNordqvist。
ムーミン付ければいいってものじゃないでしょう!?と常々思うのですが、こんなパッケージが登場していました。しかも、ムーミン・キャラクター付きは、ちょっとお値段が高い。
挙句の果てに「頑張れ!」と日本語まで。頑張ってるよ!いつでも!私たちは!と思わずお店で見たときは、パッケージに向かってつぶやいてしまいました。
ムーミンさえつけておけば「きゃ〜可愛い!」って日本人が味の良さ等は構わずに飛びつくとでも思っているのか。そう思うと余計に悔しい・・・(何がだ!?)
ぶつくさ言っているけれど、こうして写真をアップしているのだから、踊らされて購入したのだろう・・・と思われるのも悔しいので、一言添えておきますと、こちらはお土産でいただいたものです。
ムーミン・キャラクターシリーズには、4つのフレーバーがあって、ティーバックタイプは、4種類が少しずつ楽しめるようになっております。

すみません・・・ちょっと荒れた発言になってしまいました。


う〜ん。目が点になったパッケージ。
家族にmarimekkoのiPhoneケースを購入したのですが、そのときのパッケージがこれ。
赤のunikko柄の紙袋はよし。それに・・・黒のシールが貼られ、う〜ん、なんとなく美的感覚が違うのか、しっくりこないなぁと思ってしまいましたが、どうなのでしょう?
6-11-2012-2.jpg

プレゼントにせよ、何にせよ、外見じゃない・・・気持ちの問題、気概や心持が大事・・・ではありますが、見かけも大事と思う私としては、ちょっとう〜ん、な包装でした。



posted by みほこ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋休み2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック