2013年02月03日

フェルトのルームシューズ完成!歓声!

昨年から作り始めたフェルトのルームシューズ。
本日ようやっと完成となりました。

今回は、ちょっと細かな模様を付けたので、フェルト化&表面への固定に手間取りました。

huovutustossut 2-1.jpg
この作業のときですね。手間取ったのは。

私が作業している証拠写真。
huovutustossut 2-2.jpg


ごしごしこすって、ぎゅうぎゅう絞って、縮めて縮めて・・・
huovutustossut 2.jpg
完成!

残る作業!?は、しっかりと乾燥させること。
根気の求められる作業ですが、確実に変化がわかるのと、じょじょに完成形になって行く作業は楽しいものですね。

ただ今三足目、作成中。今回は、ちょっと大き目サイズなので、扱うフェルトの分量は、今までと同じなのに、すんごいことになっています。こんな風になってほしいなぁという完成形のイメージはあるのだけれど、果たしてそんな風合いになってくれるのか、わくわくドキドキです。




posted by みほこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック