2013年02月24日

インドで春休み

2月18日から23日まで(東京着は本日24日)インドに出かけておりました。
インドのような巨大な国の場合、「インドに行った」というより、訪ねた都市名を名乗った方が良いのかもと思ったりもしました。

大陸なんだなぁと思ったのは、道を走ったとき。
空港から外に出たときの空気のにおいは、日本では感じられないもの。嫌なにおいではなく、カレーの匂いでもなく(当たり前だ)。朝靄の中でのにおいも同じで陽が高くなると感じられなくなりました。
そして、何より驚いたのは、日本で話をしていたときは、とっても穏やかで、自己主張などしなかった友人が、とても強い女に変わっていたこと。インドという国で働くことが彼女をこんな風に変えたのだろうなという出来事は、短い滞在中にも起こり、十分納得できました。


今日は、とりあえず帰国報告。
そんなこんなのインドでの休日。ちらりほらりと綴っていこうと思います。

posted by みほこ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 春休み インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック