2013年12月02日

ワークショップでフェルトをころころ



今年のランミンヨウル2013では、ワークショップに参加させていただきました(お買い物もしたけど…)

フェルト作りが妙に楽しいお年頃…?なので、
コロコロネックレスが完成形ですが、私は別のことを企み、本の栞にさせていただきました。文庫本も単行本もペーパーバックも栞がないと不便なことこのかたなし。付箋とか、形の可愛いクリップとかを栞代わりにすることも多いけれど、やっぱり栞。

こちらはころころにする前の細巻き状態。

image-20131202090832.png



細巻き、太巻きの完成図はあまり想像もせず、ひたすらころころ。切って見て、切り口の模様、色の出方にちょっとびっくり。

そして、こちらが完成形。


image-20131202090911.png

ブックカバーに栞を付けてカスタマイズ&ペーパーバック用の栞。

ころころ切り口は想像とは違ったけれど、ころころ作業は無心にひたすら、ころころ裁断作業は、緊張でどきどき。出来上がって、こころがころころ転げまわり、たいへん楽しいひと時でした。

posted by みほこ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間&手作りの記録  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック