2014年05月04日

『カフェ・トーク 切手で旅するフィンランド 〜フーさんから日本の子どもたちへ〜』開催についてのお知らせ

3月に予告させていただきました、本年の「フーさんから日本の子どもたちへ」プロジェクト開催の詳細が決定いたしましたのでお知らせいたします。

huu-san.jpg


東日本大震災の復興事業や作業に直接的に関わることはできない。それでも、同じ日本に住む者として心の中でいつも気にかけていたいという思いはあって、今年もその思いを形にしようと思い、過去2回とは形態を変えて活動することにいたしました。

今回も、カフェ モイさん(@吉祥寺)に全面的にご協力いただき、カフェ・トークというイベント形式で、ご参加くださる皆さまからいただく参加費用を、例年通りあしなが育英会の東日本大震災・津波遺児支援へ寄付させていただきます。

過去、カフェ モイさんのトークイベントでお邪魔した際にもフィンランドの切手・特殊切手を題材に、フィンランドと言う国のこと、人のことをあれやこれやとお話させていただきました。その折のイベント準備段階がとても楽しく、かつ、お話を聞いてくださる皆さまのお顔を拝見するのも嬉しい会であったので、今回は、トークイベントそのものをプロジェクト活動とさせていただくことにいたしました。

切手は、発行している国の文化や歴史がぎゅぎゅぎゅっと詰まっているとても楽しい素材。それが、興味のある国の切手であれば、尚のこと、この切手に描かれているモノはなんだろう!?誰だろう!?どこだろう!?へ〜え!?と思うことも多いのでは。

ゴールデンウィーク後半の日曜日の開催ですが、フィンランドや切手が好き!という方々に会場でお目にかかれることを楽しみにお待ちしています。

上山 美保子


<開催要項>

日時:2014年5月4日(日)
☆1回目 13時30分〜(開場13時10分・約90分)
☆2回目 16時〜(開場15:40・約90分)

なお、1回目、2回目とも使用する切手素材は同じです


参 加 費:2,500円(当日会場にてご精算ください)
*参加費には下記が含まれます
「あしなが東日本大震災・津波被害遺児募金」への寄付金
フィンランド家庭料理研究家・西尾ひろ子さんによる焼き菓子
フィンランドのコーヒー

定  員:各回15名

申込み・問合せ先:moi[カフェ モイ] 



posted by みほこ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フーさんからプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック