2015年06月02日

シャルフベック展初日まで カウントダウン 0(ゼロ)

今日から始まるシャルフベック展。
楽しみです。芸大美術館がどういうところなのだろう、という興味と、どんな作品が、どういう間隔と並びで見られるのだろう、と。

カウントダウン0に選んだ作品はこちら。

501E47EC-6D3A-46D0-BB81-05EFB3D187B7.jpg

『砂の穴にいる少女』なのだけれど、「白砂でたわむれる少女」ってしたいな。シャルフベックは自画像の画家、人物画の画家だと思うのだけれど、外にいて、何かをしている様子を捉えているこの絵はフィンランドの夏の、日が長い一日をのんびり過ごす夏休みの一場面かな、と想像します。

唐突だけれども、一人でこうやって黙々と遊ぶ子どもってとても好きだなって思う。

さて、美術展。開館時間が仕事持ちには難しい。仕事の後に行ける日の設定があると嬉しいのだけれど。週末は混みそうだし…いつ行けるかな…。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック