2015年06月23日

雨あがりのしずくブーケ

週末に久しぶりにお花と触れ合いました。何だかとっても良いひと時でした。毎日お花に触れるなんて贅沢は出来ないし、植木鉢や花瓶に挿してあるものの手入れするという感覚での花いじりではなく、バランス取れているかな、とか、このお花可愛いな、とか、いろいろ考えながら、ばらばらなお花たちを姿形を整えながら一つにまとめるという手作業がよいみたいです。

今回のお花たち

ブルーアジサイ
ラベンダーヘイジ (バラ)
パシフィックブルー (バラ)
ブルーレースフラワー
トルコキキョウ レイナグリーン
キイチゴ

9F22583C-D20E-4545-867E-24AD1DC2E501.jpg
似たような色なので同じバラが5本に見えていましたが、二つの違うバラでした。
未だに違いがよくわかりませんが…

アジサイは、小さめの二つはまだしっかりとは色づいていなかったのだけれど、翌朝には色が濃くなっていました。
実はアジサイをブーケで使うということを知ったのも最近のことでレッスンに通うと知らないことがいっぱいです。

自宅でお花係りのハナちゃんとともに。

31E8497F-3CF3-4116-AE3B-14449150A363.jpg



posted by みほこ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間&手作りの記録  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック