2015年08月25日

クリーニング・デイ(2015年8月29日)参加「フーさんからプロジェクト」出品物にまつわること その3

タイトルが長すぎて、BLOG上での表示がおかしなことになっておりますが、まあ、気にせず・・・
本日は、その3。ムーミンがあしらわれた品物についてです。

2015-08-15 3.jpg


いろいろ一緒に撮ってしまいましたが、水色のものについて。さて、これの正体は!?
正体は、スカーフ。マフラー型スカーフです。シルク100%。ジャケットを着て使うとけっこう映えます。
メーカーは、フィンランドの会社。今は探しても見つからないこのスカーフ。かなり(心の中で)自慢の品です。このシリーズ、ネクタイ、スカーフとポケットチーフがあって、帰りの空港で見つけることができたもの(過去形)。いいなと思うデザインがあると買ってきていました。ネクタイは、家族にお土産、自分用にはマフラー型スカーフ。冬になるとかなり愛用しています。今回は、その中から1点、色の関係でなかなか自分の普段の生活に取り入れられなかったモノを出させていただきます。つまり、あまり使っていないものです。

仕事で「お客さま」にお目にかかったりする日に、このスカーフをしておくと、「あ・・・ムーミンですね。」と話しかけてくださる方もおりますし、案外、ぜんぜん気付かれず、別れ際になってじ〜っと見られて、「それってもしかしてムーミンですか?」とびっくりされることもあります。仕事というちょっと堅い服装をしていた方がよい場面で、キャラクターモノを身につけるのはあまりよろしくない、と考えておられる方にも、割とおすすめ。意外と気付かれません。


posted by みほこ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フーさんからプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック