2015年11月30日

クリスマスカレンダーを自作する

1人で作ったわけではなく、家族を巻き込んでではあるのだけれど、クリスマスカードでは物足りなくて、クリスマスカレンダーを作ってみました。

家族に協力をお願いしたのは写真のデータ処理。
私はあれこれ考えて、出力したものを切ったり折ったり貼ったりつなげたりの工作作業。

大好きなフィンランドの使用済み切手もたくさん活用。思い立ってから完成まで一週間。明日からクリスマスまで毎日楽しんでくれると嬉しいな…

BD36A9D2-2A0B-4347-9D46-B2962E59D1F6.jpg

カレンダーの仕組みを少し説明すると、日付カードの中にはいろいろメッセージが書いてあります。テキストを読み終えると裏返しにしてポケットに戻します。裏返すと写真のパーツになっていて、24日まで読み終えるともう一つ絵(写真)が完成する、という仕組み。

我ながらよく考えたと思います。自画自賛!



posted by みほこ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック