2016年04月01日

ラ・ローズ・ブランシュブーケ

フランス語のタイトルがついていて、何々?という感じですが、バラ(スノーダンス)三本をメインに、白い花をつけるお花ばかりの花束作り。
今回は、枝もの二種も加わって、ふんわり、ふんわりとなるように意識しながらの作業でした。

ちょっとくたびれた状態でレッスンに向かいましたが、お花がある空間に入るだけでほっと一息。お花をいじり始めると、もっとふんわり、ほんわか気分になりまして、マッサージなどに行くのと同じ様な『効能』があるように思うようになりました。

今回の花材
お花たち

バラ スノーダンス
スイートピー クリスタル
チューリップ ホワイトリバース
リューココリネ
コワニー

枝もの

コデマリ
ユキヤナギ

完成図

2AB4D065-A103-48F9-8DBB-634276EA4A79.jpg

こちらは、完成直後。
枝もののお花が咲き始め、今の方が少しにぎやかな感じです。



posted by みほこ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック