2016年04月08日

ガーベラいろいろセレクト 2016

今年もガーベラの季節がやってまいりました。
ガーベラ20本を自分で選んでブーケもしくは、花束にするという私にとっては、まだまだ難しいテーマでございます。

薄い緑のガーベラと、外側がピンクで中が白、中心が黒っぽいものをまず選び、あとはなるべくいろいろな色を入れようと、2〜3本ずつ組み合わせ。こういう時、初めはいろいろもっともらしく考えるけれど、だんだんどうでもよくなって、最終的にテキトーになるのが、私の常でございます。

今日は参加者がそれほど多くなかったので、気に入ったお花を選ぶのに早い者勝ちになる事もなく、なんとなく雰囲気もまったりとした中で黙々と作業。ブーケに仕上げたものの、なんだかなぁ、の出来上がりでしたので、家でもう一度組み直し。やり直すと、まあまあ取り敢えず満足な出来上がりになります。
レッスンで完成となったもの。
FD3C2F3E-F6BE-42E5-97B3-B2D2F42B21DD.jpg

気になったお花のアップ。
21D96EC5-203F-4A5D-8C6A-EFE9A48C6998.jpg

D9924293-9B94-4459-856D-6D7BFAF0B9DC.jpg

家で組み直した結果…

5B0EE29F-5887-438D-A3FE-A821CB994BED.jpg

ん?どう違うんだ?な写真写りですね。ラウンド型はやり直し後の方がはるかに美しく仕上がっております。



posted by みほこ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック