2016年04月10日

ケーキをイメージしたアレンジメント

久しぶりにアレンジメント。
花材を切って差し込むだけなのにこれが、案外難しい。久方ぶりだったからなのか、本当に難しかったのか。

パーツを作るのは黙々とした作業。フローラルフォームにお花たちを差し込むのはまだなんとかなるけれど、最後にミスカンサスをパーツとして取り込むのがかなりたいへんでした。どうやって巻き込めばよいのか試行錯誤。けっこうみなさん四苦八苦してました。

出来上がりはこちら。

933005CF-AE5A-40C7-8AE5-41A1A2856BFC.jpg

もりもり、こんもり…

花材は…
スプレーバラ サラ
スプレーカーネーション 名前無し
スカビオサ ラベンダー
青リンゴ

ミスカンサス
ローズゼラニウム
ミント

写真で見るとごちゃごちゃぎゅうって感じですが、実物はけっこうかわいいです。

プレゼントに持参予定。喜んでもらえると嬉しいな。



posted by みほこ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間&手作りの記録  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック