2016年05月14日

花選びから始まる花合わせのお稽古

自ら花材を選ぶところから始まるお花のレッスン。多分、3回目くらい。
季節柄なのかたまたまなのか、用意された花材は、ピンク、紫系のお花が多い中、葉っぱものだけで花束を作ったらどうなるのかな?などと変なことが頭をよぎったので、緑色のものを中心に選択。小さなひまわりはどうしても使いたいと思い、最終的に2本加えて花束作り開始。


どんな雰囲気にしたいのか、何を中心にしたいのか、あまりイメージもわかぬまま、とにかく作業開始。一度組んで、落ち着かない感じに多少迷いが生じ組み直し。組み直していく内に『原っぱに咲くひまわり』という感じで良いかな?と一気に仕上げました。

ご一緒したテーブルには、大型サイズの花束作りの方もいて、予算が多い分、選ぶ花材の数が多く、カッコイイ系と思いっきりラブリーな方々に分かれておりました。

予算が決まっていて、同じお花屋さんへ行って花束を作るとこんなにも違いが出るのか、とお互いにびっくり。いつものレッスンに比べ、先生とのやり取りが断然に多い賑やか目なレッスンでした。


気になった花材たち。

8A2E0CFA-93CC-4108-827E-0E97403E19BD.jpgD4E7806E-31D5-4C8C-8B9E-B2CF0AC7CDCE.jpg

今回選んだ花材

リョウブ 1本
グリーンハート 3本
レースフラワー 3本
ローズゼラニウム 2本
カーネーション マーサグリーン 1本
ヒマワリ 2本

予算 3300円

完成品

ラッピングして。

0A28E3C8-2623-4321-870E-008159578CF2.jpg

ちょっともしゃもしゃすぎでしょうか?
実物の方が百倍かわいいです。

花瓶に挿して…

7159185B-B55B-430E-810C-021757CC2BF6.jpg



posted by みほこ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間&手作りの記録  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック