2016年06月03日

アジサイ色の雨色ブーケ

雨色って何だ?とつっこみたい気持ちを抑えて本日のブーケ作り。紫陽花とすんなり手書き出来ずちょっと意気消沈しつつ黙々と作業。

本日の花材
お花たち

紫陽花 ブルー
スプレーバラ サラ
バラ リジュードネージュ
カラー クリスタルブラッシュ
デルフィニウム シフォンブルー


緑たち
リキュウソウ
ゼラニウム スノーフレーク

今日の難点 アジサイをバランスよく取り入れること。一発屋の私は、あまりごにょごにょ考えず、ぱかぱかと組み合わせました。紫陽花は、最外側に持ってきましたが、アタマが重いので他のお花たちにもたせかけるようにしてもくるりんと向きが変わって、だらりとなるばかり。1本バラを紫陽花の中に入れて、留にして、なんとか形になりました。

7CC302D6-C599-4DD8-BB32-D8DD89EA9EBC.jpg

バラの花が開くとまたかなり印象が変わりそうです。

posted by みほこ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間&手作りの記録  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック