2016年08月27日

グリーンボックス!

夏休み終了後の初お花!
今回はお花無しで、葉っぱもの盛り盛りのアレンジです。
案内の写真を見て、楽そう!と思っていたのが大外れ。箱の装飾まで葉っぱで行うという、工作の時間が半分以上。パーツ作りも含め、下準備になんと1時間以上かかりました。

アレンジに盛り込む並べ方は、作り手の自由ということだったのですが、見本の通りにするのもなかなか難しい作業で止むを得ず自分でアレンジしやすい並びとなりました。

グリーン素材は、全部で10種。

ドラセナ くるくる巻いて使います。
ゲイラックス こちらも巻いて、ロートのような形にします。一部は箱の装飾に。
クロトン
レモンリーフ
ローズゼラニウム
ポリシャス ワイヤリングして使用
リキュウソウ
ミスカンサス 箱の装飾に。
アンスリウム (バタフライ)
グリーンネックレス

完成作品!

304018DF-9754-40F5-A806-4076AA4F6918.jpg

正面は奥側なのだけれど、写真だとこちら側の方が写りがよろしいようで…


posted by みほこ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間&手作りの記録  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック