2016年08月31日

夏から秋へ お花の時間

今日もお花の時間で脱力。
メインの花材はヒマワリ(ルビーエクリプス)
初めましては、葉っぱが扇型という理由で名前にヒオウギの実?お花ではなくて、種が詰まっている実。完全な種になるまでにはもうしばらく時間がかかるそう。色が緑なのだけれど、お花としての扱いです。ブーケになったものではよくわからないので、自己紹介的に単体で。

D61A43E0-8B9F-4F34-B840-F634E93BBB4B.jpg

本日の花材

ヒマワリ (ルビーエクリプス)
カーネーション (ミシェルグリーン)
セダム
ヒオウギ

葉っぱたち
ドラセナ
パニカム
ゼラニウム

ヒマワリさんがあっちへ向いたりこっちへ向いたり、なかなかに気ままなのでまとめるのに意外と苦心いたしました。

完成品。

71DF771D-1D82-470E-9EF4-B8F4EF25879F.jpg

posted by みほこ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック