2016年12月06日

ささやかなお祝い花束 二つ

お祝いに自分で選んだお花で小さな花束を作って贈る、という楽しみ方が出来るようになりました。

贈る相手の事を考えながら花材を選ぶのは楽しさの極み。

一つ目は、小さなお友だち(六歳)のお誕生日のお祝いに。

2A22F5E9-5367-4B39-B5F2-5D7B4401FAD2.jpg
親子そろって好きな色はピンクなので、ひたすらピンク色のお花ばかり吟味。ただ、どうしても緑をたくさんにしてしまうので、もう少しお花の数を増やしていても良かったかな、とは思います。


もう一つは、カフェmoiさんの吉祥寺移転記念のお祝い。フィンランド独立記念日と同じ日でもあり、フィンランド好きのマスターなので、青みのお花を入れ、尚且つ、花屋で仕入れました感が出ないようにしてみました。青系のお花がお店にあるかどうかは、ある種、掛けのようなところがあり、どきどきでしたが、クリスマスカラーで真っ赤になっているお店の一角に、違う色味のお花の一群の中に青いお花を見つけた時は、良かったと安堵いたしました。

6F7DEB5D-FDA7-479B-A10C-79FE57ED2C4D.jpg

こちらも結果的に緑が多め。でも、かなり気に入った仕上がりとなりました。




posted by みほこ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間&手作りの記録  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック