2016年12月11日

手帳 交代式!来年も無印手帳

本当は、年末ぎりぎりまでその年の手帳でやりくりしたいのだけれど、2月以降の予定が入って来て、三年カレンダーでやりくりしていても何となく気分が落ち着かなくなり、来年の手帳と交代と、相成ります。

03DD0C59-7464-4FBE-86CE-7F5DD3BAA031.jpg

来年も予定や約束は、マンスリー手帳。一月分の予定を俯瞰できることが最大のお気に入りポイント。昨年からボールペンの持ち歩き色が増えたので出来事種別で色も変え、より見やすくなりました。

来年、新しく取り入れようと購入したのが、マンスリーウィークリースケジュール。

こちらは、予定ではなく、何にどれだけ時間を使ったかを記録用に買い求めました。
ここ数年、ずっと悶々としている時間の使い方について、家計簿ならぬ時間簿をつければ良いのではないかと。記録をつけるのに時間を取られては本末顛倒。でも、ある程度時間を割いてでも記録をつけ、記録をつけるためにその日どんなことをしたのかを反芻するのも良いことかと思っているのです。

どんな一年になるのか、どんな一年にできるのか…楽しみです。




posted by みほこ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック