2017年02月19日

花あわせ

予算(税別3300円分まで)までの花材を使ってブーケを作る花合わせのレッスン。
たくさんのお花を前にしてもどんなブーケにしたいのか、具体的なイメージも湧かず、メインに使いたい花材もきめられぬまま並んでいるお花を眺め、使ってみたいと思ったものを選ぶと言う計画性の全くない中でのブーケ作りとなりました。
花を選んでいる間から先生には、いったいどんな感じになるのか想像つかないので楽しみですね、と言われ、自分でも分かりません…などと言いながら花材選び。葉っぱたちも入れないと、と思いつつ野原に咲いている風のジングルベルぺグモとグリーンミストがあるのであえて使うことにはこだわらないことにしました。

今回の花材

ヒペリカム 赤 1
ヒペリカム 緑 2
スカビオサ 3
ジングルベルぺグモ 4
青文字 1
グリーンミスト 3

青文字の枝物とふにゃふにゃお花をどうするか…と考え、野っ原風にしてみました。

86E7BA99-2488-4639-801F-B7926A974226.jpg

太陽が燦々と降り注ぐ野っ原…なイメージ。

出来たてほやほやの図
23F8A7C5-0448-4A2C-9568-7AC981BA2E45.jpg

今日、組み直した後の図。
高さを低くし、花を組む順番を変えて作り直してみた…

F9AB649A-3D3A-40C2-BFF4-71027F11B580.jpg



posted by みほこ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック