2017年08月17日

本日のお題は『ひまわり』

本日のお花の時間は、到着してからのお楽しみ。テーマのお花は事前に発表されていて、おとものお花は、御教室で初めてわかるというちょっとどきどきなクラスでした。

メインのお花 ひまわりさん(サンリッチマンゴー50)
おとものお花 チューベローズ
       ウイキョウ
       ロシアンオリーブ(ヤナギバグミ)
       ゼラニウム(グリーンワッフルゼラニウム)
       ミント(いろいろミックス)

ロシアンオリーブが背高さんだったので、ひまわりの茎の長さも生かして長めのブーケにしましょう、という課題付き。手元でまとまるくらいのブーケの方が扱いやすいのだけれど、出来るだけ長めにまとめる努力をいたしました。

完成直後。
Auringonkukka.JPG

ひまわりさんは、まっすぐに伸びているのでブーケにするのはけっこうお花屋さんでもたいへんなのだそうですが、参加メンバーみなさん慣れている人たちばかりだったそうで、あたふたする人が一人もいなかった、と先生はちょっと残念そうでした。
posted by みほこ at 16:11| Comment(0) | 幸せな時間&手作りの記録  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。