2018年12月30日

混声合唱曲 Enfance Finie 初演

先日、合唱で舞台に立ったことを「ひさ〜しぶりに合唱で舞台に立つ」と題して書きましたが、その時の演奏音源が公開できるようになりましたので大公開。
主旋律が低音パートにも分散されていたり、男声合唱部分があったり、私たち皆が大好きだったア・カペラになる部分もあったりと、歌い手にとって難しくも楽しみながら歌える曲です。

個人的には高校生の頃と変わらぬ美しいテノールを聞かせて下さった先輩方の声と真横から楽しめる男声合唱部分に感動しながら練習と本番に臨みました。

合唱団は、ソプラノ5名、アルト5名、テノール4名、バス3名という構成。途中、全てのパートで別れるところがあってなかなかスリリングでもありました。

多くの合唱団の方に歌っていただきたいな、と思います。




posted by みほこ at 07:20| Comment(2) | 映画・演劇・音楽・読書 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拙作「Enfance finie」の初演に際には大変お世話になりました。
また動画も紹介して頂き、ありがとうございます!
この他の作品もYouTubeで公開しておりますので、
よろしければ是非ご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UC36zTwcOXUnXIh-11MxXqJg
Posted by 石川 宏 at 2018年12月30日 16:26
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
歌うのはなかなか難しいかったですが(みなと声を一つにするのが特に)久しぶりに歌ったなぁと感じるものでした。

お声がけくださり本当にありがとうございました。
Posted by みほこ at 2019年01月04日 19:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください