2021年02月07日

コードレス掃除機が筋トレ代わり

 前回掃除機を新調したときは、ロボット型掃除機が席巻し始めた頃。ロボット型掃除機に自動で掃除をしてもらわなければいけないほど忙しい生活をしているわけではないし、とにかく贅沢品に見えたので、一緒にお散歩型掃除機に代替わり。それから10年以上。突然やって来た寿命。再び代替わりです。今回は、コードレスになりました。柄の長さや総重量、付け替えパーツを見比べて決定。我が家にやって来て10日ほど。溜まったごみを見て、掃除機をかける快感を味わっております。少しでもごみを発見すると、掃除機をかけております。暇なのかな… 

 充電バッテリーが柄の上側に付いているのである程度の重さもあり、ちょっとした筋トレ気分。左右バランスを取るために、意識して、利き手ではない方でも掃除機をかけるようにしています。チリやほこりがあると感知して赤いランプが点灯すると言う掃除機。いったい、どこで何を見ているのでしょうね。人の目で認識できないモノまで感知しているということに多少恐ろしさを感じたりもします。

 通っているスポーツクラブは、明日から通常営業に戻るということが発表になりました。営業時間がすべて20時までだったため、仕事帰りに利用する場合、身体を動かす時間は確保できず完全なお風呂会員になっていましたので、この英断は本当にありがたいこと。みな、大慌てで終了時間間際に駆け込んできていたので、20時前は逆に混雑。無理があったのだと思います。からだをしっかりと動かすことができる場所が確保できることはとてもありがたいこと。生活のリズムはかなり変わっていますが、スポーツクラブでからだを動かすと言うリズムが今までの方法とほぼ同じ状態まで戻るこの機会を上手に活用したいものです。

 安全に、健康維持に気を付けて、日々 生活していきたいと思います。
posted by みほこ at 22:17| Comment(0) | ひとり言 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください