2005年08月13日

森の妖精たちに会いに行きました

日本に妖精がいるのかどうか、残念ながらわかりませんが、
少なくとも佐藤さとるさんの「コロポックルものがたり」は、信じている私。

フィンランドには、守り神、妖精、妖怪いろいろと精霊たちがいるといいます。
一つ一つの建物に、森に、湖に、サウナに・・・

noitaa etsimaan.jpg

静かに、静かに、森の中へ・・・
昨日は、森の妖精たち、守り神たちに会いに行きました。
自分たちが困り果てたとき、どうやって助けを求めたらよいのかを修行しに森に入ったというのが、本当のところ。

まずは、森に入る時の「ごあいさつのおまじない」から。

森に一歩足を踏み入れたら、言葉を発してはいけません。
ひたすら、妖精と自分との対話です。

成就したい願い事がある場合は、どうしたらよいのか。
気持ちが落ち込んでいるときには、どうすればよいのか。
生涯のパートナーの訪れを待つときは、どうすればよいのか。
お金に困ったときは、どうすればよいのか。
そして、仲間を好きになる方法、相手を認める方法を伝授されました。

森の中でないとできないことが、一つだけありましたが、
(男性が、お金に困ったときの方法。これ、少々時間もかかります。)
そのほかのことは、普段の生活の中でもできることばかり。

森の神タピオと精霊たちのパワーをもらって、
そろそろ、日本へ戻ります。

書き残していることもいくつかあるので、
それらは、追ってアップします。
posted by みほこ at 05:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 夏休み2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜、世界陸上マラソンの中継で美しいヘルシンキの町並みを見ました。
いいなぁ、キレイだなぁ、どこかにみほこさん映ってないかなって思ってたら、妖精に会いに森の中なんて!
私、願い事がひとつあります(笑
どうしたら成就できるのでしょう、知りたいです♪
Posted by UTA at 2005年08月14日 10:35
UTAさん・・・
お願い事ってどんなことでしょう。
今度、こっそり「伝授」いたしますね。
Posted by みほこ at 2005年08月14日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5854229
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック